桜餅が爆ぜるような日記

桜餅爆ぜるのアレやコレ

2020-01-01から1年間の記事一覧

Web小説を書くにあたりまず初めにやったこと

こんにちは!クリエイターグループ『桜餅爆ぜる』原案、作詞、ボディメンテ係、リーダーの女郎ハルです! 今日は私共がWeb小説「漂流ロックバンドの異世界ライブ」を執筆開始するにあたりまず初めにやったことをご紹介します。 皆さんは頭の中には恐らく無数…

このまま振り切るぜ!!ここからが俺たちのステージだ!!

最近ブログの更新出来なくてごめんなさい。 さて、カクヨムコンテスト5の最終結果発表は今月(予定)!! このご時世だからkadokawaのスタッフさんたちは大変だと思います。 是非ともお体には気をつけて頂きたい。 話は変わりますが、私、女郎花ハルは実はカ…

おっしゃ!

さて本日はWaiの作業スペース設置(組み立て全部俺) 本日の執筆完了! これからWaiとご飯だわ 今日行くお店は去年オープンして女郎花ハルが応援しているお店! 弟の友達のお母さんがやってるお店なんだよね。 色々忙しくて行けてなかった…。 今から行きます…

物書達よ!筆を取り立ち上がれ!

桜餅ラジオ放送局第5回、お楽しみ頂けましたでしょうか? 早速ですがラジオで告知した通り、桜餅爆ぜるの新企画です。#RTした人の小説をラジオでオススメする ・概要 桜餅ラジオ第5回の通知ツイートにリプライにて応募してください ①作品名 ②URL ③合言葉を含…

こんな悲しいニュースは見たくなかった

藤原啓治さん ご冥福をお祈り致します。 藤原さんが演じた役はどれも大好きでした。みんなの父ちゃんがもういないなんて…… Twitterのトレンドに藤原啓治さん、野原ひろし、クレヨンしんちゃん…… 何があったんだろう、もしかして復帰するのかな?と思ってタッ…

疲れて寝てしまった…orz

昨日はラジオ収録して編集しようと思ったら疲れて寝てしまった…。 いつも台本書いてくれてる作家さんの要望でフルアドリブしてみたけどやっぱり台本がないとミス多くなるね。 収録した内容は近日中に編集して公開しますので是非チェックしてください! あ、…

全話見た上で酒を飲みながら語れるアニメ

列挙してみた ガンダム(全部)マクロス(全部)灼眼のシャナCLANNAD烈火の炎仮面ライダー(全部)スーパー戦隊(戦隊)風の聖痕ゼーガペインラーゼフォン牙狼るろうに剣心ドラゴンボールブリーチあひるの空スラムダンクGTOリーンの翼ギガンティックフォーミュラ刀…

アサクリ

最近ハード機でゲームしてないなぁ シリーズ通してアサシンクリードはやってましたがオリジンズとオデッセイはまだ未プレイなんです(泣) PS4欲しいなぁなんて思ってる時にPS5の情報が出てたから買うのを渋っていたらこのザマです。 PS5欲しいなぁ でもアサ…

やってみたいやーつ

Waiといい前から話していたのですが、漠然と、 「TRPG」やってみたい。動画にしたい。 あぁぁぁぁぁ。 やりたいことがたくさんあるのは幸せなのだが、実行に移せないのは単純にストレス。 プレイヤー2人って寂しい…いや、GM入れるとソロプレイになるんか… う…

みんなでがんばろう

昨日の首相の「緊急事態宣言」 期間は約1ヶ月と指定されていますが、それは国民全員で成し遂げるものです。 1ヶ月で収束させるのは国政だけではありません。 外出を控え、ウィルスに宿主を与えないようにすることが大切です。 湿度が上がってくれば菌の繁殖…

新企画と仮面ライダー(特にビルド)

さて、来週収録予定の「桜餅ラジオ放送局」にて、新企画始動です! 内容はラジオ内でお伝えしますので特に物書の皆さん要チェックですよ! 宣伝はここまで 今日は女郎花もWaiも大好きな仮面ライダーの話題ですよ 女郎花の好きな仮面ライダーは555、W、ビルド…

執筆ツール

皆さんは普段、どんなツールを使って執筆していますか? 今日は私が使っている執筆ツールをご紹介します。 以前はノートPCで執筆していた私ですが、現在はiPadとicleverのスマートキーボードで執筆作業をしております。 ノートも便利でした。しかし、如何に…

今日から毎日書ければいいな!!

そんな希望にすがる女郎花ハルです。 今日は花粉が飛んでますね! アレグラを買おうか、アレジオンにしようか… 迷ってみて、登録販売の方に聞いてみました! 「アレグラとアレジオン、どっちがいいんです?」 「飲み方次第ですねー」 との事。 1日1錠のアレ…

久々のブログ更新! 先日我らクリエイターグループ「桜餅爆ぜる」の行動指針をTwitterにてお話ししました。 ツイートにある通り、桜餅爆ぜるの最終目標は地域貢献にありますが、やや語弊があったようですのでこの場を借りてお話しします。 執筆担当のWaiと原…

やばー

実に3ヶ月ぶりの第はてなブログ なんで更新しなかったのか… それは純粋に忙しかったのと体調不良が続きまして…という言い訳です。 SNS手を出しすぎたかな?閑話休題カクヨムコンテスト5 応募させて頂いています。現在週刊ランキング83位! 初登場時53位でし…