桜餅が爆ぜるような日記

桜餅爆ぜるのアレやコレ

久々のブログ更新!

先日我らクリエイターグループ「桜餅爆ぜる」の行動指針をTwitterにてお話ししました。

 

 ツイートにある通り、桜餅爆ぜるの最終目標は地域貢献にありますが、やや語弊があったようですのでこの場を借りてお話しします。

執筆担当のWaiと原案担当の女郎花ハルは、現在職場の同僚で、二人とも将来的には現在の職場から離れるつもりです。

まぁお世辞にもホワイトとは言えない職場ですが、仕事を辞めたいから一攫千金を目指して作家になりたいわけではありません。

それをやるにはリスクが大きすぎるからです。

 仕事をただ辞めるのではなく、自分達が「あ、これは嫌だったな」とか「こうだったらもっといい会社になるのに」

ひっくるめて「お客さんにとっても、そこで働く人にとっても高いQOLを提供したい!」ここに帰結します。それを実現する為には創る者として自分達が楽しみながら、そして周りの人達を幸せに出来たら自分達の住む地域はもっと豊かになり、発展していくのではないか。そう考えました。

 今現在の活動は小説の執筆、動画投稿ですが、将来的には地域を巻き込んだクリエイトを展開していきたい。俺たちの地域は通り道じゃない!目的地にしてもらえるように桜餅爆ぜるから発信して行けたら、そう思っています。

これは我らの悲願ではありますが二人では到底叶えられない夢です。みんなで手を取り合い夢を実現させるために歩んでいきたいと思います。これからもご支援よろしくお願い致します。